初めての体育指導 もも組

体育指導が始まりました。まだサイズの大きい体操服を着て登園し、「見てみて!着てきたよ!」と嬉しそうに保育者に報告する子ども達。どの子も憧れのお兄さん・お姉さんに近づけたことがとても嬉しい様子でした。指導してくださる講師の先生にも大きな声で元気よく挨拶をし、「はい!」としっかり返事もすることが出来ました。

忍者歩きやスキップ、カニさん歩きに後ろ向き歩きと様々な歩き方にも挑戦。スキップはまだ難しい姿もありましたが自分なりに頑張る姿に大人はほっこり。

 

おにぎりゲームでは「おにぎり屋さん」「おばあちゃん」「お手紙屋さん」「鬼」「おばけ」が登場し、それぞれに合った動きをしていきました。「鬼」「おばけ」の時は掴まらないように走って線から線へ逃げ、大盛り上がりでした。