お楽しみ会がありました。

終了式の後、全園児でお楽しみ会に参加しました。

ストーリーは、今年新しく保育園に仲間入りした玄関の金魚さんたちが水槽の外に遊びに行ってしまい、みんなで各ゲームをクリアして金魚たちを水槽に戻すというというものでした。

すみれ組からさくら組まで縦割りでグループを作り、力を合わせてゲームに挑みました。

 

縄跳びを跳んだり、つみきを組み立てたりとみんな張り切って各ゲームをクリアしていました。大きいクラスのお友だちが小さいクラスのお友だちの手を優しくつないで各エリアを廻る姿もみられました。つぼみ組とつくし組のお友だちも挑戦できそうなゲームに参加し、一緒に楽しんでいました。各チーム全てのゲームを見事クリアし、金魚を無事に水槽へ戻せたところで記念撮影。ニコニコの笑顔でポーズも決まっていました!