2歳児 すみれ組 お遊戯会

初めてのお遊戯会。劇“ねこのおいしゃさん”、合唱“コンコンクシャンのうた”“幸せなら手をたたこう”を行いました。

朝、泣いてくるかな?等、心配も何のその、子ども達は笑顔で『おはよう』と挨拶をして入室してくれました。練習の時から、いつママ、パパは見に来るの?と見に来てもらうのをとても楽しみにしていました。

本番、幕が開くと家族の方がたくさんいて緊張をしてしまう子もいましたが、練習以上に大きな声でセルフを言ったり、大きな声で歌を歌う姿が見られました。終わった後は緊張がほどけたのかほっとする表情になり、「楽しかった」「頑張った」「緊張した」という声が聞かれました。みんな頑張りました!!!