2歳 お散歩遠足

南公園までお散歩遠足に出かけました。公園ではシートを敷いて朝のおやつを食べました。シートを敷いて食べるのが新鮮だったのか、ニコニコ笑いながらとても嬉しそうでした。その後、準備体操をしてしっぽ取りをしました。しっぽを取られないように逃げ広い原っぱを沢山走りまわっていました。

沢山走った後はお山に移動をし、自分達で作ったどんぐりBOXを持ってどんぐり拾いを楽しみました。どんぐりを見つける度に「ここにもあるよ」といて次々見つけて大喜び。小さいの、丸いの、細長いどんぐりを夢中になって拾っていました。

 

お昼は楽しみにしていたお給食の先生特製お弁当。園庭で気持ち良い風を感じながら食べました。

 

遠足気分を味わい終始笑顔の子ども達でした。