夏まつり

ポツポツと雨が降っていましたが、皆の願いと共に曇り空に変わり、外で行うことが出来ました。さくら組の「そーれ」の掛け声でソーラン節や太鼓の音でなつまつりが始まりました。

お神輿は太鼓の音に合わせて担ぎ、とても格好いい姿が見られました。テラスから見ていた子どもたちも一緒に「わっしょい!!」と声を合わせて楽しそうにみていました。

盆踊りでは音楽が鳴り始めると自然と体を動かし、出店ではボーリングや魚釣り、ストラックアウトなどをそれぞれ楽しんだ後にお面や光るヨーヨーの景品を大切そうに持っていたり、わたあめコーナーでは列に並んで受け取り、「あまーい」「おいしいね」など沢山の笑顔が見られるなつまつりとなりました。